2019年3月3日日曜日

体のケアの大切さ


こんにちは、KCバスケットボールクラブです。

千住スポーツケア整骨院の馬場先生が来てくださり、
プレー前後におけるストレッチなどの解説・指導をしてくださいました。





家で家族一緒に行うことが有効とのことで
ママたちも事前に体験しましたが
体の硬さに四苦八苦


また睡眠のことや姿勢の大切さのお話も。

子どもは10時間以上の睡眠を取ることで
体だけじゃなく脳の成長率もグッと高くなるそうです。
スポーツの上達度も変わってくるらしいですよ。


ケガをしにくい体づくり、
ケガをしてしまった後のケアなど
色々なお話を聞くことができました。


できることからまず実践!
馬場先生、ありがとうございました! 








現在、KCメンバーは以下の通りです。
男子👦
6年:3名
5年:2名
4年:2名
3年:
2年:1名
1年:2名  計12

女子👧
6年:4名
5年:4
4年:4名
3年:3名
1年:1名  計16


みんな一丸となり練習に励んでいます!
一緒にバスケットボールを楽しみたいお友達は、
詳細はHPにてご確認ください


メンバー随時募集中ですので、お気軽にご連絡ください🏀😊

0 件のコメント :

コメントを投稿